彼女の生きる道~その後~ 

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コンラッド東京・水月スパ

そしてこちらも年末に一休.comで購入していたお得スパギフト券で。
コンラッドの水月スパに行きました。(1月23日)
フェイシャル60分コースと、アフタヌーンティ付。オプションで、ヴィッシーシャワーを追加。

1時間前にチェックイン⇒ジャグジー・サウナ等を利用⇒ヴィッシーシャワー⇒トリートメント⇒リラクゼーションエリアで一息⇒お着替え&チェックアウト⇒アフタヌーンティ。

ジャグジーは、一人用のものが4つ。個人用のって珍しい。。
あとはスチームサウナ、ドライサウナ。
お着替えルームはやや狭い。
ヴィッシーシャワーは、テルムマランのマニュアルアフュージョンと同じ仕組み。
ベッドの上にシャワーパイプがあり、暖かいお湯が出てくる。
約20分。終わった後はちょっとした運動をしたような爽快感。
フェイシャルは、リフトアップを希望したら、石膏マスクを勧められ、そのままお願いしたら、
マッサージが無いコースでちょっと残念。
でもお肌もしっとりしたし。。体験的にはま、いいかな。
アフタヌーンティは2度目。
窓際のお席でのんびり・・とも思ったけれど、どうも一人でボーっとはできないみたいで、ささっと食べて、すぐに帰って来てしまいましたが、良い休日となりました☆a0038827_11591272.jpg

その他の写真はこちらに。
[PR]
by cuao | 2010-01-23 21:25 | healing

悠フュージョン

a0038827_12115297.jpg昨年末はストレス溜まりモードだったのか、お手頃ギフト券のまとめ買いでした。
平日しか使えないのが多いけれど、有給取るからいいや~と最近は気にしない。。。
今回は金曜日の午後、早退した。。

そしてコースは普通のメニューにはない50分のマッサージ「悠フュージョン」、12000円なり。
椿オイルを使った強めのマッサージ。指圧っぽい所もありましたがちょうどいい強さ。
50分は短いかもと思いましたが、そうでもなく、終わったあとは心地よい疲労感。
セラピストさんが「終わった後、ぼーっとしたりだるくなったりしますが、その後すっきりしてきます」とおっしゃっていて、その後2日間位だる~~~っとした気分でしたが、その翌日は本当に、すっきり!
心からゼッコーチョーで自分でもびっくりした。
こんなことならあと1枚くらい買っておけばよかった。


a0038827_12124515.jpgフォーシーズンズ椿山荘のスパのお部屋内のベッドはバティックがシーツ・バスタオル代わり。
なんとなくこれだけでもバリのパワーがもらえそう。。
[PR]
by cuao | 2010-01-22 23:10 | healing

チケット消化のテルムマラン

a0038827_1271775.jpg1月12日(土)。
以前に頂いたテルムマランのプールチケットの有効期限が今月末までだったので、とりあえず行く。
とりあえず・・・と言いながら、アラカルトで”マニュアルアフュージョン”を付ける。
実は今回もお湯の加減がうまくなく、途中ぬるくなったり熱くなったり。。
でも清算をチェックアウト時ではなく、トリートメント前に済ませてしまっていたので、
今回は再度のお詫びとかそういうのは無し。私も大して気にしていなかったので。

そして何も買わないで帰ろうと思ってはいたが、
福袋が出ていたので、思い切って1万円のを購入。
中身は、予め教えてもらえるもので、プールチケット2枚、美容液1万円相当、イオン歯ブラシ、テルムマランボーテトライアルキット等で、とてもお得。

プール2回分、、、有効期限は7月末。
体メンテナンスの為、やはりまた行く事となりそうです。a0038827_1274015.jpg
[PR]
by cuao | 2010-01-12 21:23 | healing

七福神めぐり

a0038827_11294855.jpg1月3日:日本橋七福神めぐりに行きました。(お正月なんてもう昔の話に思えるわ~。これを書いているのは2月11日です...)

結構歩くかと思ったらそうでもなく、またこの神様達は、神社ひとつにつきひとつ購入するものかと思っていたら、「揃い」という名前で1セットをまとめて購入もできるのでした。
それでもって私達は、神社はきちんとめぐりましたが、荷物になるので、
最後の神社で揃いを購入いたしました。
また、このお舟を買わないと、神様は頂けません。(神様だけは売ってくれないのね)
・・・とこれは今年の日本橋七福神のお話。
他の所はまたそれぞれかもです。
都内にもたくさんの七福神めぐりができるみたいですが、ダンナがここの神様が可愛らしいというので、
日本橋に行くに至りました。

本当は、1年経ったらこの神様は神社にお返しし、新しい神様を頂くそうなのですが、
きっと我が家はずっとこのままお家に居ていただくことになるでしょう。。
[PR]
by cuao | 2010-01-03 23:49 | diary

あけましておめでとうございます。

a0038827_1120283.jpg

2010年が皆様にとって良い年となりますように。

そして今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by cuao | 2010-01-01 23:20 | travel


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧