彼女の生きる道~その後~ 

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コメダ珈琲

a0038827_16312969.jpg家の近所・・と言ってもお散歩がてらに30分程のところにあるコメダ珈琲のシロノワール。あつあつのパンケーキの上にソフトクリーム。
写真を見た途端、食べたい~と思い、ランチタイムにお伺いした。
思った程甘くないし、ボリュームも、ランチなら普通。小さいサイズもあるけれど。


a0038827_16315323.jpgその他私はピザトーストと、ダンナさんはホットドッグとハンバーガー。
ボリュームはあるものん、ハンバーガーは、もう少し頑張ろう・・な感じだったとか。(ここだけの話。。)

でも私は好きでした。
[PR]
by cuao | 2010-02-27 23:33 | coffee time

桜のおやつ

a0038827_77150.jpgスタバの桜シフォン。
おいしい。。
見た目は去年よりかわいいかも。(ピンクの水玉が追加?)


a0038827_772736.jpg同じくスタバの桜蒸しパン。中には漉し餡入り。
スタバであんこは珍しい。。
外はホワイトチョコでコーティング。
さっぱりした甘さで美味しい。。

こーヒーはどちらも会社のタダコーヒー。

発売されてすぐ買ったものをやはり忘れた頃にブログにする。

・・・甘いものばかりが続いていますね...
[PR]
by cuao | 2010-02-25 07:06 | coffee time

Wii...

a0038827_16252322.jpg新宿に行ったのは、ダンナさんの持っていたサクラヤのポイントが消滅しそうになったから。。。
慌てて何かで使わないと、、とあれこれ探した結果、必要な電化製品もなかったので(ちょっと空気清浄機が欲しかったけれど・・・)、Wiiに。
この後初代ドラゴンクエスト以来、ゲームにはまる事になった私。・・・⇒そして更にブログが更新されなくなる・・・⇒と言う事で、ここから暫く毎日アホみたいにゲームしてました。
・・ソフトはResortだけを最初に買ったものの、ダンナが、マツシマナナコさんがスキージャンプをやっているCMを見て、やりたくなったらしく、Wiiボードもその後買ってしまい・・・スキージャンプは大した運動にならないけれど、その他ヨガやら筋トレやら、運動するぞ~モードになり(私だけ)、これまた更にブログから遠ざかる原因になってしまったのでありました。

・・・でもその後やはり熱しやすく冷めやすいのですぐに一段落するのですが。。
[PR]
by cuao | 2010-02-21 23:24 | diary

初めてのネコカフェ

a0038827_1684219.jpgいつかは一度行きたい行きたいと思っていたネコカフェ。新宿に用事で行っていたところ、ドンキホーテの前あたりで「今なら空いていま~す」とチラシを配られ、時間もあったので、ふらりと。。
にゃんこのにおいとか色々あるのかと思っていたのですが、全然そんな事はなく、とてもゆったりできました。
猫達が自ら寄って来る(膝の上とか)のは構わないが、抱っこはダメ、その他嫌がる事はもちろんダメ、と言うお約束はありましたが、ナデナデはOK。
どの子も可愛くて誘拐したくなりました。。。

More
[PR]
by cuao | 2010-02-21 23:06 | diary

雪の小田原④

a0038827_15543416.jpg旅行では大体は次の日朝ご飯のあと早めにチェックアウトするのに、今回はダンナさんがランチビュッフェの写真のお寿司を見て食べたくなったらしく、珍しく3食ホテルで。
結果的には、お寿司メインの写真に若干騙され、結構普通のビュッフェでした。。。
でも、牡蠣もたくさん頂いたし、私的には満足。


a0038827_15544775.jpgデザートもプチなものが色々。

お腹一杯の小田原ヒルトンでした。


a0038827_16103092.jpg
[PR]
by cuao | 2010-02-14 23:54 | travel

雪の小田原③

a0038827_15303335.jpg朝ご飯。
ビュッフェの中ではオムレツが楽しみ。
自分ではなかなか綺麗にできないし。。
いつも上手だな~とシェフの手元を見ているのであった。

朝食の後は少し休憩して、再びバーデゾーンへ。
そして昼食に進む・・・・食べてばかり。
[PR]
by cuao | 2010-02-14 23:29 | travel

雪の小田原②

a0038827_13151019.jpgそして夕食。小田原ヒルトンでは、ディナービュッフェしか頂いたことがなかったので、今回は楽しみだったフレンチのコース。

ウェルカムセッティング☆

More
[PR]
by cuao | 2010-02-13 23:43 | travel

雪の小田原①

a0038827_12594965.jpg
2月12日(金)。ダンナさんも私も会社はお休みして小田原へ1泊。
日頃の行いが悪いから雪ですよ~。
2年前、この時期の連休を利用して箱根に行った時も雪だった。
小田原と言っても2駅熱海寄りの根府川駅が最寄り駅の小田原ヒルトン。
ちょっと小高い山の上にあるから、駅付近では雨でもホテルの周りは雪でした。
久しぶりに行って初めて知ったのは、ここのプール(バーデと呼ばれている)は、温泉水を使っていると言う事。
温泉水と言っても温めてあるものだし、多分若干薄められてはいると思うけれど、
短時間でもあったまるな~と思っていたのはこのためだったか。。
(写真のガラス張りのエリアがバーデゾーンです。)


a0038827_1334321.jpg今回の予定は、
到着⇒館内散歩⇒岩盤浴⇒バーデ⇒夕食・・・と言う具合だったので、
お部屋にいる時間も少ないので普通のツイン。
ちょい狭~な感じ。


a0038827_136426.jpgバレンタイン前だったので、
館内のディスプレイもその雰囲気。


a0038827_1362879.jpg到着したのは2時頃。人影もまばらでした。

館内と雪の降る中外を少し散歩した後は、館内にある石の癒へ。
暑いのが苦手なダンナさんは行かない・・と言うかと思ったけれど、意外にも反対せず同行することに。
でもやはりほんの数分で「ふらふらだ~~」と大変そうでしたが、きっちり時間いっぱい利用しておりました。
(3回くらい出たり入ったり・・)
[PR]
by cuao | 2010-02-13 23:36 | travel

シフォンケーキ

a0038827_23133836.jpg粉砂糖が多いガトーショコラばかりの絵も見飽きたよ~と言うお声は頂いていませんが、自分が見飽きるのでそろそろ。。(だったらもっと更新しろよ~~)結婚前に何かの時に買って行ったらダンナが美味しいと言ってなぜかずっと覚えているシフォンケーキ。自分では、美味しいのかどうなのか、お店の名前も知らずにお値段がお手頃で見た目が可愛かったから、と言う理由でふらっと買っただけでしたが。。
ジーゲスクランツさんのシフォンケーキ。袋のぞうさんがかわいいです。
池袋西武にもお店はあるようなのですが、最初に買ったのが新宿だったので、用事のついでに京王百貨店で購入。2年ぶり位の訪問なので、お店がなくなっているかも~と思っていましたが、無事に存在していました。。生地がふわふわなのはもちろん、クリームが生クリームとカスタードの中間というのかなんというのか、甘過ぎず美味しい。フルーツもフレッシュ。(缶詰じゃないのよ、桃はシロップ漬けみたいだけど)
一人1/2ずつでちょうどいい。。。のは我が家のお話。
あっという間にごちそうさまでした。
[PR]
by cuao | 2010-02-12 23:23 | coffee time

簡単キットで手作りガトーショコラ

a0038827_21455757.jpgバレンタインもたまには・・と思い、これなら作れそうと買った、cuoca手作りキット「しっとり濃厚ハートのガトーショコラ」
少し早いですが建国記念日のお休みを利用して作りました。簡単・・・と色々クチコミにはありましたが、本当~~に簡単でびっくりした。しかも失敗・・・は最後の粉砂糖をふるところですね。。部分的にたくさんふりかけてしまい、白くなってしまいましたが、、。それ以外は概ね良好で、説明書通り約40分でガトーショコラの完成です。
お味も美味しかった、、2人で食べてちょうどいい。
お値段もちょうどいい。
お菓子作りは楽しいけれど、計量&後片付けが面倒で暫く遠ざかっていましたが、このタイプのキットは簡単便利助かる助かる。
和菓子のキットも出てるみたいで、、ちょっとまたやってみようかな、と思いました・・がきっと多分思うだけ。。。(笑)
[PR]
by cuao | 2010-02-11 23:56 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧