彼女の生きる道~その後~ 

かわいい☆

a0038827_028037.jpg


メモパッド¥1050-だそうです。ドレスや靴の形。バッグの形のも傍にありましたが…雑貨屋さんのウィンドーで発見。でもお店は閉まっていたので、写真だけ。。
[PR]
# by cuao | 2004-11-05 22:25 | diary

人生いろいろ

私自身、悩みが無いのが悩み…と思った事もあるけれど、本当はあったりするんだな。。
でも、ま、大した事はなく。。みんな色々あるんだな。。。と思ったり。。
ふと思い出す歌の1フレーズ…ご存知の方は相当の相当です。。(ってなんなんだか。。)

♪小さな物語でも 自分の人生の中では 誰もがみな主人公…

昔々は好きだった、この方の歌。。今は・・・うーん。
[PR]
# by cuao | 2004-11-04 22:24 | monologue

さぬきうどん

都内で食べたさぬきうどん、個人的においしいと思うお店リスト:

すみた@十条
東京麺通団@新宿
丸香@小川町

突然こんな内容ですが、今の所blogのネタ切れだからです…でも機会があれば載せようと思っていたので。。
ここ数年で讃岐うどんがこんなにメジャーになるなんて、思ってもみませんでした。
その地方の人間として、嬉しい反面、複雑な気持ちになることも…それは、おいしい讃岐うどんのお店はいいですが、それ程でもないな…とがっかりする様なお店が「さぬきうどん」と看板を掲げている場合です。だから、もし「さぬきうどん」と書いてあるお店で「おいしくないな」と思うことがあっても、それがさぬきうどんの全てではないと思って下さい…とうどんの国の住人からのお願いなのでした(笑)。(だって…イタリアンでもフレンチや中華でもおいしいお店とそうでないお店があるじゃないですか!!(となぜかムキになったりして。。)

その他、何件かさぬきうどんのお店を巡ってはいますが…それはまた次回に…。
以下は"さぬきうどんじゃない"けれど、おいしいと思ったお店です。

古奈屋…カレーうどんで有名。巣鴨が本店だが、最近は六本木ヒルズ、オアゾはじめ、首都圏にたくさん支店があります。
くろさわ@六本木(麻布寄りです。)こちらもカレーうどんがおいしい。(他のは食べた事がないので分からないです。)

**東京で食べるさぬきうどん…おいしいのに巡り合うと嬉しい。でもどうしても悲しいのが、お値段…うどんなのに、¥1000とかしちゃうと、どうして???って思う庶民な筆者なのでした。
[PR]
# by cuao | 2004-11-03 22:21 | restaurants

お天気がいいのに

久しぶりの病欠。風邪かなとも思ったけれど、そうでもなくて。。でも今日会社に行けばきっともっと悪くなっていたはず・・・(と自分では思う。笑) だからこれでいいの。たまには家でゆっくり。。。
ちなみに、上司二人宛にメールで「お休み申請」をしたら、私の性格&諸事情を知る人からは「風邪…ですよね?」と返信が来た。。。そ、そう、風邪なんです、が風邪の原因は会社の中かもしれないし。。ま、いいか。2日休んだら気分も変わるでしょう。。

今日は(も)頭が働いていないので、この辺で失礼してしまいすみません・・・。
[PR]
# by cuao | 2004-11-02 18:18 | diary

本日はイーグルス

東京ドームにて。「Hotel California」「Desperado」「Take it Easy」この3曲しか知らないのに、やっぱり行きたかった。「ホテルカリフォルニア」を聴きたかったのでした。席はアリーナ後方。ピッチャーマウンドからセンターを見る感じ。だから彼等の姿はモニターでしか観れなかったのだけど、今日の場合は関係なく。。。その場に居たというだけで満足したのでした。
[PR]
# by cuao | 2004-10-31 23:17 | music

楽しかったよー

a0038827_0171084.jpg今日はお友達のお誕生日会。全部で6人のはずだったのだけど、お店を予約して下さった方が風邪でお休みしてしまい残念。。大丈夫かな。。でも、残りの5人、よく食べて、よく喋って、よく笑い!いつもこのメンバーで会うと毎回死ぬ程笑う。だから毎回、今日はどんな話題が??とすごく楽しみ。今日もお誕生日のお祝いなのだけど、話題は多種に渡り、時には真剣な話もしたりして。
今日の主役様:お誕生日おめでとう。これからもどうぞよろしくね☆
そして、今度は全員でまた会いましょう!
[PR]
# by cuao | 2004-10-29 23:15 | diary

オフィスの窓から見える風景

a0038827_0115433.jpg


写真左方向に見えますのは、オフィスの会議室より望みます、六本木ヒルズ森タワーでございます。夜は明かりが煌々と灯りきれいでございます。本日は雨で一日中煙っておりましたが・・・お天気がいいと、写真の中央辺りに富士山が見えるのでございます。いつか機会があれば撮りたいと思っております。。

今日は、初対面の方々との会議が午後から長くあり・・・結構疲れました。。。慣れないから。
でもこれを乗り越えれば楽しい週末(まだ早いか?)♪
日曜日にはEAGLESのコンサートにも行きます。
[PR]
# by cuao | 2004-10-26 23:11 | diary

ハロウィーン

a0038827_081338.jpg


今日はちょっとお買い物。表参道のアヴェダへ。初めてだけど居るだけで癒される空間。サロンも一度は試してみたい。。。
お友達へのプレゼントを買いに行ったのだけど、自分用にもひとつだけ買ってしまい。。。
そして帰りに、花屋さんで見つけたカボチャ。もうすぐhalloweenだし、季節もの、という事で買いました。
[PR]
# by cuao | 2004-10-25 23:04 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧