彼女の生きる道~その後~ 

タグ:北海道 ( 10 ) タグの人気記事

小さなおみやげ

a0038827_21271812.jpg三連休は、お部屋の大掃除と、衣更えと、荷物の整理。遊んだ後は連休でも働かないと・・・(偉そうに言う事ではない。。)

今回はお買い物は殆ど何もしない旅行でありましたが、旅先で頂いたものがありました。
ラベンダーのドライフラワー。
これは、美馬牛の駅前のレンタサイクルのお店のおばちゃんから頂いたものでした。
夕方スクーターを返しに行った時、「まだ時間あるっしょ、お店で待っといて!」と言われ小さな商店の中で待っていたら、まず、「私ご馳走しますっから、、何がいいですか?コーヒーは飲まれますか?スープもありますけど」と言われたのでコーンスープのホット缶を頂いた。電車迄の10分程の間、色々お話して下さいました。

・お話の数々・
[PR]
by cuao | 2006-11-03 21:27 | travel

ヒルトン小樽

a0038827_2154178.jpg旅の最後は朝食+夕食+お部屋で30分のアロママッサージ付のレディースプランにしました。

More
[PR]
by cuao | 2006-10-30 23:54 | travel

北海道最後は小樽~お食事編~

a0038827_21562.jpg北海道3日目からの1泊はヒルトンにて。ホテルのプランを利用してのお食事。
きのこのサラダと、カボチャのキッシュ。
この後マッシュルームのポタージュと、続いてメイン。
自家製パン付。

続き...
[PR]
by cuao | 2006-10-29 23:58 | travel

旅の最後は小樽~観光編~

a0038827_2221476.jpg

行きたかった運河は、予想外の人出。。
人力車の呼び込みには驚きましたが、倉庫の蔦も色づいて、良い季節に訪れたのかもしれません。。
ここはホテルからは離れている、、と言うかホテルがここから離れていると言うべきか。
でもホテルの近くにあった、ここにはやっぱり行ってしまいました。。

More
[PR]
by cuao | 2006-10-29 23:45 | travel

ホテルモントレエーデルホフ札幌

a0038827_21151131.jpga0038827_2115319.jpg



More
[PR]
by cuao | 2006-10-28 23:59 | travel

~美馬牛の「ゴーシュ」にて~

a0038827_23205966.jpg北海道2日目は、早朝から特急に乗り、札幌から旭川まで。その後富良野線で美馬牛まで。夏に来た時は、電車で通り過ぎただけだったが、今回は下車。
ここから、美瑛の丘を回る...
11時頃に駅に着き、駅前の小さいお店でレンタルスクーターを借りる。。
お昼には戻って来る予定だったが、遅くなり、ランチは2時頃。この時二組いらっしゃったお客様は、段々席をたたれ、最後は私一人になった。
東京でこんなお店があれば、一日中満員だろうな、、と世俗的な事を考えるのを憚れる様な、素朴な、それでいてどこか心がうきうきするようなお店だった。
オープンサンドがおいしそうだったが、少しだけ体が冷えていたので、ビーフシチューに。かごの中はそこで焼かれたパンが。
ほろほろと崩れるお肉と手作りのパンで、お腹も温まってきたけれど、やはり飲み物もゆっくり頂たかったので、カフェオレを頂く。


a0038827_2340427.jpg
大きなカップでたっぷりと。
いいなぁ、、来てよかったなぁ、、としみじみ感じた瞬間。

More*
[PR]
by cuao | 2006-10-28 23:58 | travel

旅先で食べたもの~札幌(3)~

a0038827_2313577.jpg3日目の朝。
ホテルの朝食がランチに振り替えられたので、少し朝寝坊してランチにしてみた。
中華と和食と鉄板焼きから選べたので、なんとなく鉄板焼き。写真は食後のデザート&コーヒーの席。22階の窓からは旧道庁の赤レンガが見えました。


a0038827_235741.jpgメニューは、サーロインか、ハンバーグか、子羊の香草パン粉焼きから選べたので、何となく子羊。写りが良くないので、おいしそうには見えないが、ラムは柔らかく、香草も程よく、付け合せのソーセージも美味でした。。

4日目の夜は
[PR]
by cuao | 2006-10-28 23:04 | travel

旅先で食べたもの~札幌(2)~

a0038827_21254317.jpg2日目の朝。時間があまり無かったので、ビュッフェか、和定食の選択から、和定食をホテルにて。お粥と普通のご飯と選べましたがお粥にして、さっくり頂けるかな、と思っておりましたが、お粥の方がアツアツで、ちょっと大変でした。
あんかけ豆腐、焼き魚、卵焼き、たらこ、イカの塩辛、数の子、茄子のおひたし、お漬物、お味噌汁、デザートに夕張メロン(写ってないけど)。

ほぼ20分で完食。
もっとゆっくり食べたかったな。。。

ホテルは「モントレエーデルホフ札幌」(1日目と2日目の2泊)でした...

夜は...
[PR]
by cuao | 2006-10-27 23:29 | travel

振る舞いバナナと朝の駅。

a0038827_211321.jpgセギノールが勝ち越し2ランを打った後、昨日の居酒屋さんでは、
「セギノールバナナでーす!」とバナナが振る舞われた。
試合後は、振る舞い酒を一人一杯ずつ頂けた。
お酒がNGな人は勿論ソフトドリンク。
楽しい夜だった。

只今ライラック1号に乗車中。
間もなく滝川。


a0038827_21134816.jpg朝の札幌駅にて。
スポーツ紙のまとめ売り。
どこでもこんな風なのかな?
大阪だったとしても??
去年は千葉でしたが...
都内ではあまり見ない風景だったので。。
[PR]
by cuao | 2006-10-27 08:41 | travel

旅先で食べたもの~札幌(1)~

a0038827_21175251.jpg今回は、札幌2泊、小樽1泊の旅でした。
1日目:夜に札幌入り
2日目:美瑛日帰り
3日目:札幌~小樽へ移動
4日目:小樽~帰京

写真は1日目の夜。会社関係の方の行かれるがままについて行きましたので、知らない居酒屋さん。
でも北の海の幸がたくさんで、大変嬉しかったです。。

ウニ、大好き。
奥は、イカと貝のお造り。


a0038827_21205691.jpg牡蠣と牛のタタキ。
牡蠣も大好き。
その他、秋鮭のハラス、ホッケ、豚のほっぺ(と言う名前だった)、など。
飲み物は余市のぶどうジュースやりんごジュース。

お腹いっぱいいただきました。。
[PR]
by cuao | 2006-10-26 23:59 | travel


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧