彼女の生きる道~その後~ 

タグ:香港 ( 11 ) タグの人気記事

赤いフェリーとチャーシューご飯

a0038827_21253641.jpg写真がまだあるので載せてしまいます...

香港島と九龍側を結ぶスターフェリー。何度もお世話になりましたが、赤いのが一番可愛かった。。
船の形が木の葉の様で、両方の先端に操縦席があり、方向転換しなくていいようになっている(電車と同じ)。だから、中のベンチの背もたれもパッタンと方向を変えられる。
1階と2階で値段が違うのも面白い・・・というか合理的でいいなぁと。乗る時から1階と2階で分かれており、降りる時も分かれている・・・と気がついたのは旅の最後の方。そういえば2階に乗っても船の中を階段で降りたりしなかった。

船員のおじさんがセーラー服を着ているんだよ・・と友人に教えてもらったので、しっかりチェックしたが、写真を撮り損ねた。。後ろからだったが、気が引けた。でも本当に、I am a sailor man. と言う雰囲気で可愛かった。日本もやればいいのに・・・(ダメかな?)

尖沙咀で食べたご飯
[PR]
by cuao | 2007-02-22 21:26 | travel

5日目:午後は金魚街へ~そしてさよなら香港~

a0038827_2126288.jpgぱっと見、なんだか分からないですが、お祭りの金魚すくいの袋が並んである光景。⇒金魚販売中。
袋には多分、値段とか金魚の名前とか書いてある風。
合理的と言えば合理的だが、この金魚はいつまでこの状態なのか・・と考えていた。
売れなければまた元の水槽に戻すのだろうか?餌はいつあげるのだろうか?とか...
ところ変われば、売り方色々。人生色々、。

More
[PR]
by cuao | 2007-02-18 18:50 | travel

5日目:実質最後の日はランタオ島へ

a0038827_20493069.jpg
最後の日は朝から、ランタオ島へ。地下鉄で東涌(トンチョン)駅まで行き、そこから長い長いロープウェーに乗って行く。正直最初は怖かった、、、。でも長いのですぐ慣れた。・・・が高所恐怖症の方には厳しいかも(片道20~25分)。

More
[PR]
by cuao | 2007-02-15 20:58 | travel

4日目:スパの後は シンフォニー・オブ・ライツ☆

a0038827_21193666.jpg
スパを出て、本当はアフタヌーンティに行く予定だったが、私が見たいものがある・・・とウィンドウショッピングの希望を出した為、アフタンーンティはまた今度、と言うことにし、その日夜の予定だった、シンフォニー・オブ・ライツを観る為に、九龍側へ渡った。
シンフォニー・オブ・ライツは、
『香港が英国植民地から中国へ返還されたことを記念して始まりました』そうで、更には
『従来の美しいビクトリアハーバーの夜景に加えて沿岸のオフィスビルや主要建物に設置されたサーチライトで13分間の光のショーをくりひろげています。
香港の夜景をさらに豪華に彩る光と音の祭典、香港島のビル群だけではなく、2005年の12月からは九龍半島のビルも加わり迫力も年々パワーアップしています。』だそうです。。
ホンコンナビさんより
確かに、、綺麗でした。。

More
[PR]
by cuao | 2007-02-08 21:59 | travel

4日目はSPAでまったりDAY.

a0038827_2058597.jpgいつまで続くのか旅シリーズ...あと1日ちょっとなので、もうすぐ終わりますね。。。自分の記録用にという事で、すみませんです。。

スパ前の朝ごはん~は、Four Seasonsのラウンジ。
シンプルなアメリカンスタイルにしてみたが、bakeryもおいしく、サービスも良くて、spa前のいい朝食だったー。

More
[PR]
by cuao | 2007-02-07 21:58 | travel

2日目の香港(SOHO⇒ディナー)

a0038827_20205856.jpg山から下りて来た後は、SOHOのあたりを散策。
途中で、クリスピー・クリーム・ドーナッツに寄って、休憩。
新宿のクリスピーと違って、普通に空いていた。

More
[PR]
by cuao | 2007-02-04 00:20 | travel

2日目の香港 (飲茶⇒ピーク展望台)

a0038827_21202221.jpg
2日目は、飲茶から始まり、市内を見下ろすピークにのぼり、降りて来てからは大変長いヒルサイドエスカレーター(写真撮り忘れた・・)を利用したり、そして夜はJWマリオットのディナービュッフェ。
初日から普段の100倍歩きました★

More
[PR]
by cuao | 2007-02-02 22:04 | travel

ホテルはルネッサンスハーバービュー*

a0038827_18511397.jpg


ホテルは、友人のお気に入りのルネッサンス・ハーバービュー・ホテル 香港
お値段はリーズナブルなのに、お部屋は綺麗で、ハーバービュー。(1つ前のエントリの写真はホテルの窓からです)
お掃除も1日2回入られたり、スタッフもきちんとしているし、私もとっても好きでした。。


a0038827_18553495.jpgバスルームもシックな感じでした*
そして彼女のお勧めポイントはアクセスの良さでもありましたー。
すぐ近くに、向こう岸へ行くフェリー乗り場はあるし、地下鉄の駅まで外に出ずに行けるし、バス停もすぐだし...なるほどなるほど。。。初心者ではそこまで考えられたかどうか...(何から何までおんぶにだっこ、、、汗)
[PR]
by cuao | 2007-01-31 18:46 | travel

初めての香港 +α

a0038827_18304195.jpg


いつかは行きたいなー、と思っていたら、ある時のふとした話題から「行く?」とお友達が声をかけてくれたのは去年の秋。3泊4日くらいかなー、と勝手に思っていたら、5泊6日の満喫プランを考えてくれた、香港通のK小姐。
お蔭様で、初めての場所なのに、彼女の案内で私はちっとも疲れなくて、、、(K小姐を逆に疲れさせたかも...)とても楽しい6日間でした。
まずはK小姐に感謝感謝多謝!です☆どうもありがとう~!
a0038827_18305858.jpg


1日目は、移動のみ。
18:20にDept.のはずが、なんだか遅れ気味。。みんな機内に乗り込んでいるのにー。。。
・・・原因は、整備のチェックの遅れ。
その後ようやく動き出し、、機体がバックして、、いよいよ~と思ったのに、また止まって動かない。アナウンスも暫く無くようやくあったのは、もう1時間位経っていたかも。、
更にその原因は、整備不足っぽく、、機長がブレーキが変と思ったらしく、もう一度元の場所へ...再び整備とチェックを重ね、結局飛んだのは2時間遅れ。着いたのもそのまま遅れて真夜中に。
元々その日は移動だけのつもりだったので、無事着いた事ですし、ま、いいかと言う1日目でした。
[PR]
by cuao | 2007-01-31 18:31 | travel

只今帰りました

a0038827_13254097.jpg
とりあえず帰国&生存報告です。
おかしな病気にもかかっておりません、、多分(笑)。
[PR]
by cuao | 2007-01-31 13:25 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧