彼女の生きる道~その後~ 

タグ:Japanese ( 13 ) タグの人気記事

わさんぼん*

a0038827_2022976.jpg

今回の会社へのおみやげ。
いつも何にしようかなーと思いつつ、結局、えびせんべいとかに落ち着いてしまうのだだが、今回は思い切って、和三盆
小さいけどたくさん入っているし、可愛いし、お正月っぽいし♪
個人的にはとても好きなお菓子。
見かけはお干菓子みたいですが、そんなに硬くはなくて、
口に入れるとふわっと溶けて、まるでクリスピークリームドーナツみたい!?(まだ食べたことはないが(笑))。
食べ始めると止まりません。。(基本はお砂糖なので、食べ過ぎは注意ですね。)
会社のキッチンに置いていましたが、思ったより早く無くなりました♪
中には「私コレ、一番好きなお菓子!!」と和三盆の存在を知っていらっしゃる方がいて、嬉しかったー。
次回からも、これにします**!
a0038827_202735.jpg

[PR]
by cuao | 2007-01-09 20:22 | art

時勢に逆らい牡蠣を食べる!

a0038827_21184810.jpgナントカウイルスなんかに負けない!
12/16に牡蠣のコースを頂いた~。(今頃載せるんじゃない!)
こちらのお店の、 麻布十番店で。
こじんまりと、白が基調のお店。
前菜は、牡蠣のブルスケッタ、牡蠣のアンチョビソース、洋風茶碗蒸し。
前菜から、〆まで、全部牡蠣・かき・カキ☆

More
[PR]
by cuao | 2006-12-26 21:26 | restaurants

グランドハイアットでお寿司のランチ

a0038827_2045120.jpgランチは、イタリアン、中華、和食、お寿司、コンチネンタルから選べた。気分はイタリアンだったが、お店は1Fのカフェだったし、わさわさしていたので、6階にある他のお店に行く事にした。
色々悩んだが、ホテルで和食もあまりしないし、、とお寿司にしたー。



More
[PR]
by cuao | 2006-12-21 19:53 | restaurants

鶏たたき鍋 デ 同窓会(?)

a0038827_2344656.jpg同窓会気分なのは多分自分だけ。、
前の前に3年半程お世話になった会社の方と、小伝馬町で、鶏たたき鍋を頂く。
下町の素敵なおかみさんが、超ウルトラスーパーフレッシュ(おかみさんの説明をまとめるとこの位の新鮮さ)な、鶏肉をたたいたものを、卵の気味と混ぜてつくね状にして、お鍋に入れてくれる。食べる直前に全部やっていただける。鶏団子はふわふわで、、。いくらでも食べれてしまう~~・・・

・・・懐かしい方との3年ぶり、、か、、もっとかも、、お話しながら時間はあっと言う間に過ぎてしまうのでありました。、、
次回お会いするのがまた3年後とかになりませんように、、(笑)
[PR]
by cuao | 2006-12-12 23:04 | restaurants

新蕎麦の季節

a0038827_21524651.jpgどうしてもお蕎麦が食べたくなり、先週のランチはお店を新規開拓し、3日間、お蕎麦だった。その中で自分の好みとして一番~だったのは、観世水さんだった。
お蕎麦の3色盛り。
1枚目は、柚切り。ゆずの香りがふんわりとして、そのままでも食べれそうだった。。

2枚目は普通のお蕎麦。
[PR]
by cuao | 2006-11-13 22:00 | restaurants

都路里のパフェ*

a0038827_22292874.jpg10月31日の夜。月末だったからなのでしょうか?いつもは待つ人で列が出来ているという、都路里カレッタ汐留店。全然並ばなくてすんなり入り、念願のパフェをお友達と。彼女は京都の本店で召し上がっているのだけど、こちらでは初めて。
抹茶のクリームと、抹茶のアイスと、抹茶のシャーベットをこれひとつで楽しめます。
今は季節限定のほうじ茶パフェもありますが、第1回目は抹茶。
次は、きっと並ばないとだめだろう...でもまたいつか。。

最近、バックデートでの更新、と言うのが普通になってきてしまいました...すみません。。
旅の話ももうおしまい、、と思っていたら、小樽観光のお話を~と思い出し、4つほど遡ったあたりに入れました...

写真は、少しずつQuatre saisonsに載せ始めました。写真修行の旅は、やはり修行でした。まだまだこれからだなぁ。。。。。。。。と言う気持ちで一杯であります。
[PR]
by cuao | 2006-11-03 22:29 | restaurants

先週末のランチ

a0038827_20223516.jpgたまには趣向を変えてということで、日本食のお店で。
でも、洋風コースを選んだので、こんなお皿。
ポタージュ。

More
[PR]
by cuao | 2006-09-12 20:38 | restaurants

うどんチュ。

a0038827_11261241.jpgかけうどん2玉@昨日のお昼。
2玉は久しぶり。これと、イカのおてんぷらと、大根おろしで400円。ほぼ現地並の価格ですね。
でも大根おろしを置いているお店は地元でもあるのだかないのだか、。しらすおろしとかじゃなくて、大根だけがもりもりに入っていて、ふとみると、それを温かいおうどんににどさっと入れていらっしゃる方がいて、すごく不思議でありました。葱はちっちゃいし、お出汁も薄口しょうゆだし、こちらも現地仕様ですが、なんとなく少しお味が薄かった(ウスクチ醤油だからというのではなく)のが、むむぅ、、ですが、以前に来た時はそうじゃなかったから、日によって違うのか..?
ふるさと赤坂店。ややわかり辛い所にありますが、サラリマンの皆様のみならず女性&外国の方も数名いらっしゃり、更には、混み混みで、サヌキウドンは本当にUDONになっているのか、、、どうかは分かりませんが、こういう所でも多くの皆様のおなかを温かく満たしているんだなーと思うとうれしく思いました。

お店に置いてあった香川の宣伝冊子
[PR]
by cuao | 2006-09-09 11:51 | restaurants

バランス

a0038827_22291670.jpg座った席の目の前の、お花の影がよろしいと思いました。

本日のお昼ごはん。
[PR]
by cuao | 2006-07-27 00:03 | restaurants

また食べ物ですか、。

a0038827_1830264.jpg本日も終日曇天につき、試写会は行われず、試作品は家の近所の風景のみ、。晴れていれば緑もきれいなものをどんよりしていてちょっと辛い景色。
なので食べたものシリーズ。
お豆腐膳。オーダー後に出てくるのは、おからのかりんとう、豆乳、蕎麦茶に釜揚げ豆腐(おかわり自由)。

More
[PR]
by cuao | 2006-07-23 18:46 | restaurants


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧