彼女の生きる道~その後~ 

タグ:camera ( 6 ) タグの人気記事

カメラ遊びDAY

a0038827_194082.jpg

久しぶりにSONYのセミナーに行きました*
1時間はセミナールームでお話。その後移動して浜離宮恩賜庭園へ菜の花撮影。
広角レンズにマクロレンズ、単焦点レンズ、その他なんだかえらく高そうな望遠レンズ(キャノン砲みたいな...)などなど、青空の下でほぼ一通り体験できる楽しいカメラ遊びの一日でかなり満足*
・・・レンズ、欲しいな、。

本日の作品は・・・少しずつまたQuatre saisonに載せていきますので、よろしければ見てやってください。(成長はあまり見られませんが、。)
[PR]
by cuao | 2007-03-17 20:08 | diary

怪しいDM風

a0038827_23364689.jpg実はこっそり写真教室に通っていました。。半年前から...でも1ヶ月に1回x6ヶ月のコースなので、実質6日間のコースです。
先生の講義の後、宿題をみんなで見て、先生から批評を頂いたり、他の生徒さんからコメントを頂く。とても刺激的な時間でした。
そして今日は最後の日。本当は次のコースへ進むべきではありますが、月1回だけ、と言うのがどうしても馴染めず、今回で脱落であります。そしていつかまた再開したくなったら、また最初からビギナークラスに入れて頂こうかな・・・と考えている次第。

今回は、最後と言うことで、スクールの校長先生でもあり、写真家でもある先生の講義。

More
[PR]
by cuao | 2007-03-14 23:46 | art

セミナー

a0038827_1936241.jpg自分のカメラの使い方セミナーに行って来ました。今まではどうしていたのか、、と思われそうですが、全くその通り・・本当に全然ダメダメ、、のまま使っておりました。。。。。だからと言ってこれからが変わるか、、と言えば、もう少し練習しながらでないといけません。。銀座のソニービル。今まではソニプラにしか用事がありませんでしたが、また次回いつか、お世話になるかもしれません。。
[PR]
by cuao | 2006-11-19 19:36 | diary

防湿庫届く、。

a0038827_1023044.jpg残念ながら全然可愛くないのである...
どのメーカーのもほとんどこんな感じで、出来ることなら置きたくない、と思ってしまう外見であるが、仕方がなかった。
…で、昨日届いたのであるが、こうして置いてみると、やはり唯一あった、白くてもっと小さいのにしておけばよかったかな…と少し思う。
これ1台で1眼レフが24台入りますよ。
そんなに買う訳ないですよ。
一体何を入れるのか?
…カメラ以外も収納できると言う事で、大きいのにしてみたのであるが。(そのうち海苔とか入れそうである...)
現在庫内の湿度は45度。
ちょっと遅めの湿気対策であるが、カメラを購入したことさえ早くも忘れそうになっていた自分に気合が入りました。。
もう少しだけ涼しくなったら活動開始します...
[PR]
by cuao | 2006-08-19 10:14 | diary

買いました、、、

a0038827_14431780.jpg皆様の温かい励ましを背に受けながら、優しい悪魔の囁きも耳に残しながら、1人お買い物に旅立つ。(ばか)

More
[PR]
by cuao | 2006-07-22 15:01 | diary

悩み中~

a0038827_21405522.jpgカメラ小僧へ半歩進みそうな約10万円。ハワイに行けちゃうわ。。
本日自宅近所の某家電量販店に行ったら店頭モデルは置いていなかった。万一置いてあったら買っていたかも、、(怖い)。来年にはこれの後継機種が出そうとか出ないとかのよく分からない噂。(よく分からないから"噂"なのですね...) 去年買い換えた2機種目さえも使いこなせていないと言うのに、、。女の子なら、きらきらアクセサリーとか、そんなもので悩めよな、、と自分にツッ込む。
カメラで写真が変わるのか、と言われれば今の自分には猫に小判、ブタさんに真珠、、寝耳に水、。(←ちょっと違う)
週末よ~~く考えて、、別のお店にも行ってみて、お財布とも相談してみて(こちらは最初からダメよ~~と言っているが)、ゆっくり決めたいと思います。。。
[PR]
by cuao | 2006-07-19 21:53 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧