彼女の生きる道~その後~ 

タグ:hotel ( 58 ) タグの人気記事

椿山荘東京

a0038827_14281460.jpg
結婚式出席で椿山荘へ。素敵なお二人でした。
a0038827_14282831.jpg

[PR]
by cuao | 2013-03-20 23:27 | diary

ニューオータニイン横浜

a0038827_16253273.jpg

ピカピカホテル、接客良しで、良い1泊でした。
お部屋はお任せプランでしたが、海側にアサインしていただきました。
ありがとうございます。
a0038827_16254917.jpg

a0038827_1626315.jpg

朝食も良かった。
・・・がいつも気になる、というか都内近郊のホテルでは必ず遭遇してしまう(当たり前かもですが)、
かなり小さいお子様連れのお客様。
それはいいけれど、泣く・喚く・お子様をどうにもしない親御様達。
ホテルにいるのか、彼らのおうちにいるのかが分からなくなる瞬間。
子供に罪はないと思う。
フランスでは、食事の途中で席を立つ子どもがいたら、
その子の食事は、そこですぐ食事は終了だそうな。
そういうしつけを小さい時からしているらしい。
だから長丁場でも大丈夫みたい・・・と何かの雑誌に書いてあった。
フランスは、大人中心の世界。子どもは小さい時から大人の邪魔をしないように、育つらしい。
一方、日本は反対、子ども中心の生活。・・・とその同じ記事にあった。
う~む、子供がいないから何とも言えませんが、
成程、な記事であった。

話がそれましたが、朝ごはん。美味しかったです。
a0038827_16331226.jpg

a0038827_16332420.jpg

[PR]
by cuao | 2013-03-09 23:24 | travel

浅草ビューホテル

a0038827_1629381.jpg

上野から浅草へ移動して、1泊。
お部屋は広いがクラッシック。まぁ味があって良い。
チェックイン時のフロントのお兄さん。
接客がフレンドリー過ぎるというかだらけているというか。
悪くはないが良くもない。
同じ時にいらっしゃった、ご年配のスタッフさん。
スカイツリーへのシャトルバス乗り場があまりに近くて、
訊く方も訊く方だが、対応が大雑把で少々不安になった。
でも帰り際の、ベルデスクのお兄さんは、
丁寧で、何度もありがとうございました、と。
気持ちの良いお別れでした。

More
[PR]
by cuao | 2013-02-26 16:28 | travel

パンダルーム

a0038827_16194587.jpg

三井アーバンホテル上野さん。
可愛い。
かなり間際だったけれど、空いていたので、思わず予約。
狭いけれど、新しいからすべて綺麗。
パンダは、本当にここにもそこにも。
ミッキーさんルームじゃないけれど、テンション上がる。いい大人が・・・

More
[PR]
by cuao | 2013-02-24 22:18 | travel

2010-2011 沖縄 1

a0038827_13392554.jpg
2010年12月30日~2011年1月2日で旅行した沖縄。
泳ぐ事はできないので、タクシー(パックについていた)&バスで観光。
修学旅行の様な旅であった。

12/30 1日目:沖縄着⇒ホテルの送迎バスで2時間かけて、オクマにあるJALプライベートリゾー        トオクマに移動。敷地内で過ごす。
12/31 2日目:ツアーについていたタクシーで観光。
        ネオパーク、琉球村、万座毛、城跡等を見学。ホテル、日航アリビラ泊。
1/1   3日目:JALバスにて美ら海水族館、その周辺の公園散策、ネオパイナップルパーク。ホテ        ルロワジール泊。
1/2   4日目:JALバスにて首里城、玉泉洞、しらゆりの塔、琉球ガラス工房見学等。⇒帰路

忙しかったが、色々周れたので結構満足。
次回はもう少し暖かい時に島巡りなどいいなぁ、、と思ったり。

↓は1日目、JALプライベートリゾートオクマの風景。
独立式のコテージが多く、なんだか誰かのお家に来た感じ。
敷地が広いのでお子様連れにはのびのび過ごせていいかも。



a0038827_13401790.jpg



a0038827_13402877.jpg



a0038827_1340498.jpg



a0038827_13583171.jpg



a0038827_13411090.jpg



a0038827_13415036.jpg



a0038827_1423866.jpg



a0038827_143079.jpg



a0038827_13421261.jpg



a0038827_134240100.jpg



a0038827_14523888.jpg

夜は、ブラジルのシュラスコ料理・・・って何じゃ?ですが、
バーベキューみたいなもの。
サラダとお肉食べ放題であった。
[PR]
by cuao | 2011-12-11 13:56 | travel

雪の小田原④

a0038827_15543416.jpg旅行では大体は次の日朝ご飯のあと早めにチェックアウトするのに、今回はダンナさんがランチビュッフェの写真のお寿司を見て食べたくなったらしく、珍しく3食ホテルで。
結果的には、お寿司メインの写真に若干騙され、結構普通のビュッフェでした。。。
でも、牡蠣もたくさん頂いたし、私的には満足。


a0038827_15544775.jpgデザートもプチなものが色々。

お腹一杯の小田原ヒルトンでした。


a0038827_16103092.jpg
[PR]
by cuao | 2010-02-14 23:54 | travel

雪の小田原③

a0038827_15303335.jpg朝ご飯。
ビュッフェの中ではオムレツが楽しみ。
自分ではなかなか綺麗にできないし。。
いつも上手だな~とシェフの手元を見ているのであった。

朝食の後は少し休憩して、再びバーデゾーンへ。
そして昼食に進む・・・・食べてばかり。
[PR]
by cuao | 2010-02-14 23:29 | travel

雪の小田原②

a0038827_13151019.jpgそして夕食。小田原ヒルトンでは、ディナービュッフェしか頂いたことがなかったので、今回は楽しみだったフレンチのコース。

ウェルカムセッティング☆

More
[PR]
by cuao | 2010-02-13 23:43 | travel

雪の小田原①

a0038827_12594965.jpg
2月12日(金)。ダンナさんも私も会社はお休みして小田原へ1泊。
日頃の行いが悪いから雪ですよ~。
2年前、この時期の連休を利用して箱根に行った時も雪だった。
小田原と言っても2駅熱海寄りの根府川駅が最寄り駅の小田原ヒルトン。
ちょっと小高い山の上にあるから、駅付近では雨でもホテルの周りは雪でした。
久しぶりに行って初めて知ったのは、ここのプール(バーデと呼ばれている)は、温泉水を使っていると言う事。
温泉水と言っても温めてあるものだし、多分若干薄められてはいると思うけれど、
短時間でもあったまるな~と思っていたのはこのためだったか。。
(写真のガラス張りのエリアがバーデゾーンです。)


a0038827_1334321.jpg今回の予定は、
到着⇒館内散歩⇒岩盤浴⇒バーデ⇒夕食・・・と言う具合だったので、
お部屋にいる時間も少ないので普通のツイン。
ちょい狭~な感じ。


a0038827_136426.jpgバレンタイン前だったので、
館内のディスプレイもその雰囲気。


a0038827_1362879.jpg到着したのは2時頃。人影もまばらでした。

館内と雪の降る中外を少し散歩した後は、館内にある石の癒へ。
暑いのが苦手なダンナさんは行かない・・と言うかと思ったけれど、意外にも反対せず同行することに。
でもやはりほんの数分で「ふらふらだ~~」と大変そうでしたが、きっちり時間いっぱい利用しておりました。
(3回くらい出たり入ったり・・)
[PR]
by cuao | 2010-02-13 23:36 | travel

コンラッド東京・水月スパ

そしてこちらも年末に一休.comで購入していたお得スパギフト券で。
コンラッドの水月スパに行きました。(1月23日)
フェイシャル60分コースと、アフタヌーンティ付。オプションで、ヴィッシーシャワーを追加。

1時間前にチェックイン⇒ジャグジー・サウナ等を利用⇒ヴィッシーシャワー⇒トリートメント⇒リラクゼーションエリアで一息⇒お着替え&チェックアウト⇒アフタヌーンティ。

ジャグジーは、一人用のものが4つ。個人用のって珍しい。。
あとはスチームサウナ、ドライサウナ。
お着替えルームはやや狭い。
ヴィッシーシャワーは、テルムマランのマニュアルアフュージョンと同じ仕組み。
ベッドの上にシャワーパイプがあり、暖かいお湯が出てくる。
約20分。終わった後はちょっとした運動をしたような爽快感。
フェイシャルは、リフトアップを希望したら、石膏マスクを勧められ、そのままお願いしたら、
マッサージが無いコースでちょっと残念。
でもお肌もしっとりしたし。。体験的にはま、いいかな。
アフタヌーンティは2度目。
窓際のお席でのんびり・・とも思ったけれど、どうも一人でボーっとはできないみたいで、ささっと食べて、すぐに帰って来てしまいましたが、良い休日となりました☆a0038827_11591272.jpg

その他の写真はこちらに。
[PR]
by cuao | 2010-01-23 21:25 | healing


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧