人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生きる道~その後~ 

グアム in Feb 2014 (1)

グアム in Feb 2014 (1)_a0038827_17421724.jpg

今更感たっぷりだが、久しぶりの久しぶりに海の外へ今年2月に行った。結婚5周年記念。本当は去年9月頃の予定だったが、休暇の関係で年明けの2月に。
行きは、雪が降る成田界隈。元の飛行機は 米国本土⇒ハワイ⇒グアム、と飛んでくる便だったらしく、思いっきり遅れた・・多分2時間位。
帰りも日本は雪が心配されたが、到着時の成田は雨で、こちらは問題なかった。
3泊4日@ウェスティングアム。思った以上に日本人観光客が多く、海外は言葉が心配という夫もわりとすぐに安心したようだった。(私は少々疲れたが・・・)
買い物も、買いたいものは特になかった。行きたい場所も特になく。ではなぜいったのやら??
とりあえず、海はキレイでした。
写真は部屋の窓から見た景色。見える建物はニッコーグアム。
最初ニッコーにしようかどうしようか悩んだが、ニッコーは少々遠い。ウェスティンだと目の前にもレストランやらABCストアやらがあり、歩いてすぐにDFSもあるし、結果的にはウェスティンでよかったと思った。

この旅行とは関係ないが、先日のニュースで知ったのが・・
グアムにある日系企業がお金を出し合って、交番を作ったりパトカーを寄付したりされたとか。
素晴らしい・・・・確かに日系企業、というか主に観光業ですが、 多い。

やっとの気分で書けるようになった旅行記。続きはまた後日に・・・

by cuao | 2014-10-23 23:39 | travel
<< 賃貸か 持家か・・という不動産... とりあえずのところの小さい予定... >>



~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしている夫と二人暮らし"あらかん♪”の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~

by 昭和生まれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31