人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生きる道~その後~ 

古典芸能に触れる秋

古典芸能に触れる秋_a0038827_21172087.jpg・・・落語です、、。
趣味、、のひとつではないです。
ちょっと見てみたかった、鶴瓶さんの生落語。
彼のお話は、古典ではなく、ご自分のお母様とのやり取りのお話。
TVでも時折自分が子供の頃の話とかをされますが、それのシリーズ版、みたいな。
ずーっと笑いっぱなしですが、最後はホロリとなる一席。本当に落語家さんなんだ、、と思いました(←失礼)
彼だけでなく、前座の方から、名人(?)の方まで、小刻みにしか放送されないTVでは観れない面白さがありました。
上方(大阪・京都)落語と、江戸落語のちょっとした違いとかもお話の中に含まれており、初心者にも分かりやすかった...
自分の時間の15分~20分程の間、、一回も"噛まない"でしゃべり続けるって、やはり練習練習また練習、、なんだろうな、と思ったり。
ちょっとハマりそう。。。
by cuao | 2006-10-01 21:23 | art
<< 牛丼を食べる 二度目のジェルはバイオジェル >>



~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしている夫と二人暮らし"あらかん♪”の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~

by 昭和生まれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31