人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生きる道~その後~ 

ラッフルズテラスで。

ラッフルズテラスで。_a0038827_119508.jpg土曜日の夜ごはん。
初マロニエゲートで、「ラッフルズテラス」のシンガポール料理。
前菜がミニサイズだったので、いくらでも食べられるか、と思ったが、そうでもなかった。。

☆クエ・パイ・ティー。4つあるのは、
「自家製の具がたっぷりと詰められたクエ・パイ・ティーのパフに海老や錦糸玉子、ガーリックペースト、チリ&スイートソースをのせ、香菜をトッピングしました。」←ぐるなびより。

あと、ポークサテ。ピーナッツソースがちょうどよい甘さだった。
その他、空芯菜もオーダーしたが、こちらもさっくり食べてしまう程のサイズであった。(おいしかったですよ)





ラッフルズテラスで。_a0038827_1110353.jpgラクサと揚げパン。
これらが、お腹にたまった模様。
ラクサの麺は、スパゲティのようなほっそり丸い麺だった。
ココナツ風味と香辛料。タイカレーもそうだけど、時々すごく食べたくなる。
今回は、ちょっと甘みが強かったかな~。

ラッフルズテラスで。_a0038827_11102421.jpgカラフルデザート。

☆アイスカチャン (カラフルカキ氷)
ナタデココ、小豆入りの氷の上に、赤と緑のシロップ、グラメラカ、エバミルクをかけクリームコーンをトッピング。(再びぐるなび)

☆ゴレンピサンのアイスクリーム添え
カラッと揚げたバナナのフリッターに、バニラアイスクリームを添え、粉砂糖をちりばめました。(もちろんぐるなび)

バナナが若干苦かったよ~ん。

でもまた行きたいかな~~~
ぐるなびでのお店紹介はこちらです。
by cuao | 2008-02-03 11:29 | restaurants
<< 雪ですよ* 久しぶりにビーズ*#20~#34 >>



~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしている夫と二人暮らし"あらかん♪”の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~

by 昭和生まれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31