人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生きる道~その後~ 

お米収穫のお祝いディナー

お米収穫のお祝いディナー_a0038827_8222236.jpg・・・今頃ですが、忘れないために・・・
ウブドのホテルで、お米の収穫をお祝いしてのディナーコースがあったので、
どんなものかと思いながらもウブドで最後の夜と言う事で頂いた。
オードブルからスープ、メインは炒飯とかライスヌードル、デザートはお米が入ったアイスとか。
お土産に赤米・黒米・もち米・インドネシア米 が少しずつ可愛くパッケージされたものを頂いたのですが、それはお義母様にあげちゃいました。






お米収穫のお祝いディナー_a0038827_824555.jpg
温かい前菜3種。
ちまきと、ライスペーパーの春巻きと、あとは、、、なんだったか・・・・
ちまきが美味しかった。

お米収穫のお祝いディナー_a0038827_8241576.jpgスープは、ほうれん草のポタージュだった・・・と思う。


お米収穫のお祝いディナー_a0038827_8254290.jpgメインは、お腹にたまるものばかり。
左から、牛肉とライスヌードルの焼きそば、揚げたライスヌードルとお野菜、シーフードのパエリア。


お米収穫のお祝いディナー_a0038827_826382.jpg葉っぱに入っているのは、黒米を小豆のように煮たもの、アイスは赤米入り、モチモチしたお団子みたいなのと、あとひとつは、、うーん、やはり忘れた。
どれも器がアジアンで可愛かった☆

普段は何気なく頂くお米がこんな風にコースになり、
その国の人々のお米に対する思い・・・と言うものを感じながら頂いたのでした。
by cuao | 2008-11-15 08:18 | travel
<< イカンバカール アフタヌーンティー(ミニ) &... >>



~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしている夫と二人暮らし"あらかん♪”の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~

by 昭和生まれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31